忍者ブログ

めん棒でグリグリ

コシのある生活をってことで。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PINKLOOP&10-FEET@金沢V4

自分の居場所を探る。
一番深いところと直結してしまうあの空間で。
ただ楽しいだけでいいなら他をあたればいいから。


ずっと考えていたのはあなたのことで。
こんな気持ちの今、すぐに会いたいのもあなただ。


私は今、これまで生きてきた中で一番、自分の現実と正面から向き合いたいと思っている。


PR

RIP@ZEPP名古屋

行ってきた。

RIP SLYME DANCE FLOOR MASSIVE Ⅲ @ZEPP NAGOYA(2008.10.2.)

やんややんやー。
楽しや、嬉しや。
ノリはもはやライブではなくコンサート。
会場がライブハウスってだけ。
そうなると別にホールでいいなーとかも思ったりしたけど。
思ったりしたっつうより完全にそう思ったよね。
もうリップはいっそそういう存在として自分の中に位置づけ。
だって2年前に同会場で観た時と明らかに雰囲気が違うもん。
細かく書くのメンドクサイから省くけど、前のマッシブん時はもっとライブ~~って感じだった。
今の感じがイヤなのではなくもうそういう存在なのだと認めてしまえばそれはそれで楽しいからいい。
もともとそういうノリ嫌いじゃないので。
なにせSMAPファンっすから。

でもセットリストはアガる曲満載。
行く前に見たネタバレでこれは旧譜を遡っておかねばと思い、復習をしていったのだがこれが正解だった。
「TODAY」から始まったときはそうきたかー!と思ったもんね。
「HOTTER THAN JULY」だの「Super Shooter」だのきた瞬間ウェーイ!!ってなる。
ただ「UNDERLINE NO.5」に関しては結構なアレンジがあって原曲好きな私としてはちょい複雑な心境。
まあそれでも聴けただけで嬉しかったなー。

次リップを観る時はきっと指定席&普段着かな。

YSIG@金沢V4

行ってきた。

YOUR SONG IS GOOD "THE ACTION TOUR" @金沢vanvanV4(2008.9.20.)

この日は午後イチで金沢に行ってお友達とランチ&お喋り。
相変わらず優しくてステキなお姉サマだった。
次は是非ウチの地元にも遊びにきていただきたい。何もないけど(汗)。

そしてユアソンのライブはというと!

アッッッッツイ!!

モーレツに暑いしモーレツに熱い!!

正直ユアソンの地方公演て…人集まんのかなぁ…くらいに思ってたけど。
いやいやどうして、もうvanvanが人でいっぱい。バンバンがパンパン。

で、客電が落ちてSEが流れた瞬間、わりかし図体のデカイ輩が数名私をズイズイと押しのけてゾロゾロと前へいったので「なんだよ、すげータチ悪い若ゾーどもがいるんか!?」と思ったら、なんとそれがユアソンメンバーだった。
まさか後ろから登場とは夢にも思わず、本人たちに半分キレた私。カルシウム不足。
ほんでそれに気付いたオーディエンスが一気に前に押し寄せ、3列目まで流される。ザッツ予定外。
でもそこからだ。もんのすごいのだ、オーディエンスの盛り上がりが。ハンパない。
ライブはもちろん最高に素晴らしいアクトを魅せてもらったけど、それだけじゃなく客のアガり方が尋常じゃなかった。
今まで行ったどのユアソンライブよりも客の盛り上がりはよかったんじゃないだろうか。
始まる前は普段着の人も多いし、タオル持ってない人が大多数だしで、やっぱユアソン@地方だとこんなもんなんだなあとか思ってたのに。
なーんか私一人バッチリ戦闘モード??めっちゃ浮いてる??とか思ってたのに。
そんな心配はマジ杞憂だった。むしろ普段着の人がかわいそうだった。
そのくらい激しかったライブはそのまま最後まで勢い衰えることなく突っ走っていった。
メンバーもダイブしまくりだったしね(特に次長)。
ほんで最後は次長がフロアに降りてきてみーんなでクラブのノリで踊りまくって終了。

やーマジ最高だった。
マジ超楽しかった。
マジユアソン@金沢最高。

最後にひとつ反省。
ごめんなさい、Nチーフ(上司)。
禁止されてたのにガンッガン頭振っちゃいました。たはー!

SLS2008@山中湖

行ってきた。

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008
@ 山梨県 山中湖交流プラザきらら(2008.8.30.)

片道9時間半の旅。
連休は取れなかったので前日・翌日は普通に仕事。
そのため移動は深夜の急行電車。
自分のアホさ加減に「これぞロックや…」と不適な笑みを浮かべてみる。

着いたー。
ツアーバスを降りてパッと後ろを振り返ると…



富士山だ!!
こんにちは!!富士サン!!(人か)
山梨県側から見た富士山は茶色だった。
私たちがパッと思い浮かべるあの青い富士山は静岡側から見た色なんだって。

この日の天候はなかなかパッとしなくて。
降ったり止んだりの雨のせいでとにかく足場が悪い。
クロークも雨が降るたびにカッパを取り出そうとする人の行列が。
そのおかげでアタクシ、見事に風邪をひいてしまった。
でもそれを差し引いてもなかなかいいフェスだった。
移動距離も短くて済む配置になってるし。
来年はクロークの手際をもう少しよくしてくだせぇ。

では毎度恒例のレポではない単なる感想を。

ホルモン@金沢8HALL

行ってきた。

マキシマム ザ ホルモン “爪爪爪”TOUR @金沢 EIGHT HALL

対バンのエルレに関しては。
うむ。意外とサラリ。
なんだろう、あのーいつも通り色々考えたよ。やっぱり。
けどいつも通り楽しかったさ。
泣かなかったな。全然。
考えすぎてなのか、逆に通り越してあっさりしすぎてなのか。
自分のことなんだけどようワカラン。
とりあえずエルレに関してはやっぱちゃんと待ってようと思った。
そのうち帰ってくるっつってんだ、ガタガタ言わないで待ってよう。

そんで!さ。
ホルモンだよ、ホルモン。
あんね、もうホンット!!

死ぬほど楽しいんですけど!!!!

なんかもうそれしかない。それに尽きる。
こんなに楽しいライブがあってええんかいってくらい激烈楽しい。
これだよ、コレ。私がライブというものに求めているのは。
全部がこんなライブだったらいいのに。
…ってくらい文句のつけようがない。
かなり端っこではあるけど思いがけず最前で観られたし。
そのおかげで横っ腹にアザができたよ。
そのほか腕やら足やらにもアザが。
それにガンガンヘドバンしたせいで首が痛い&頭痛も。
どれもこれも全て名誉の負傷。
30日にまた観られるのかー。
すごい楽しみだー。

ビークル@MAIRO

行ってきマシータ。

BEAT CRUSADERS tour「LEMON HEAD 2008」@富山clubMAIRO(2008.7.23.)

あっつい!!
マジ暑すぎる!!!
事前に補給していった水分全部始まる前に出ていったんじゃなかろうか。

ここ最近、体力の限界を感じている自分。
今回は基本あまり前には行かず全体が見渡せる後ろのほうでピョコピョコ楽しむことに。
それでもどうしたってアガってしまう「ISOLATIONS」。
この時ばかりはガンガン暴れさせていただく。
つってもモッシュゾーンの手前だけど。

あと嬉しかったのは「FOOL GROOVE」だな。
ダブルアンコールの時だったんだけど、そん時は終わった瞬間サッと出られるように出口付近で見ようと思ってたのに、始まった瞬間ワー前に。
単純な自分。

いや~やっぱビークルって楽しいな。
ノリやすい。跳びやすい。声上げやすい。
とにかく分かりやすいのだ、全体的に。
だから会場の一体感がすごい。
それが結局ポップってことなのかしらね。

ちなみに対バンのRUDE BONESも良かった。

KAT-TUN@石川産展

行ってきた。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
@石川県産業展示館4号館(2008.7.19.)

やっべ!やっべ!

超楽しいんですけどっ!!

まあお察しの如くNO予習で行ったのだが。
目で見て楽しいステージだから曲知らなくても全然問題ナッシン。
そうだよ、そうだよ。これだこれ。
ジャニーズのコンサートってこれだってば。
ザッツエンタテインメント!!
会場全体を使ってとにかく魅せる。
てか絶対SMAPより動いてる。
あのくらい縦横無尽に動いてれば後ろの人でも充分楽しいはず。

いやー。
ホント、メンバーみんなかっこよかったな~。
上田君キレイ過ぎだろ。女の子みたい。
中丸君てばクール。ターンした時の飛び散る汗がステキ。
田口君爽やか!笑顔がまぶしい!
田中君ワルッ!(笑)でも照れて耳真っ赤にしてるとことか可愛いわ~。
赤西君は解ってるね。ここぞってところで絶対ハズさない。
ま、亀梨君は完璧髭男爵だったけど(ガーン)。

いっやでもホント楽しすぎた。
あまりに楽しくて帰りに何か記念をってことで購入。



会場限定のピンバッジだす。
どこで使うんだって話だが。

10-FEET@SoulPower

行ってきた。

10-FEET "VANDALIZE" TOUR 2008 @富山Soul Power(2008.7.4.)

前半飛ばしすぎて最初のMC前にすでにバテるというペース配分ミス。自分の体力過信しすぎ。
けど突っ込んでいって暴れたり、安全な後ろで気ままに跳んだり跳ねたりとかなり自由に楽しむ。
何度も10フィのライブには参加したけど彼らのライブは結局この楽しみ方がイチバンいい。

「今までの人生でイチバン辛かったこと思い出せ」とタクマに言われて浮かんだことは自分でも意外なことだった。
その時、ああ、私はまだ大丈夫だと思った。
まだこの心と身体で生きていける。

やっぱりタクマはすごいな。
人生の師匠だよ。

今回の反省点は
・暴れるライブの前にはしっかり体力づくりを
・とくにこれからの季節は前後にしっかり水分補給

最近アンコール時にドリンクを引き換えるのが定番になってきている自分。
キツイんすよ、マジで。飲まなきゃやってらんねっす。
混雑を避けるためってのもあるけど。
あとさ、昨日疲れすぎて久々に夜中足つったからね。
もうオバンやん。ウケル。

ドーパン@金沢AZ

行ってきた。

DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"@金沢AZ(2008.6.24.)

楽しすぎた。
楽しすぎて死ぬかと思った。

とりあえずタロティーが可愛すぎた。
それほど後ろにいたわけじゃないが、無限大ダンスタイムあたりから更に前に突っ込んでってそこからタロティーガン見。
ロックスターガン無視。ウソウソ。チラチラ見てたよ。
手拍子を煽るタロティーが可愛い。
虫も殺せなさそうな顔してコノヤロー。襲うぞ。

本当かどうかは知らぬがロックスターが「今日は今回のツアー中3本の指に入るくらいの出来」と言っていた。
ブログに書けと言っていたのでお望み通り書いてやったぞスター。

ハヤトに触れろといわれても困る。
何故なら普通にカッコ良かったから。
なんですかね、あのイケメンドラマーは。
そうは言ってもタロティーの可愛さには負けるけど(しつこい)。

くだらないことも織り交ぜつつMCでロックスターってば喋る喋る。
彼らの歌で踊りまくる私たち客のことを「からっぽ」と言うロックスター。
その潔さが嬉しいじゃないか。
本当のバカ騒ぎってこういうことを言うのね。

セットリストとか超ヤバイし。
知らない曲もあったけど関係ないし。踊るし。

あーマジで楽しかった。
こんなことなら今日明日で休みの希望出しときゃよかった。
そしたらソッコー明日の新潟のチケットも取ったのに。
バカ。あたしのバカ。

さっきタロティーのブログを見たらしっかり自分が写ってた。
タロティー更新早すぎだから。

そして何気にキャッチしたタロティーズピック。



正確に言うとキャッチじゃなくてピックアップ(拾う)。
ピックをピックアップ。
きっとタロティーはみんながロックスターに夢中な中で、一人自分をガン見していた私に気付いてくれたのだ。
そしてストーカー並みの熱い視線に耐えられなくなったタロティーは何かやらねばという気持ちでこっちにポイと投げてくれたに違いない。
だがそれを上手くキャッチできず、目の前に落ちたのを拾うという失態。スマン、タロティー。
しかしステージから投げられたものをゲットできたのは実は今回が初めて。
結構嬉しいね。これ。

次のライブは10-FEETか。
近場のライブはかなり久しぶりだ。
ここ最近は金沢率が高すぎた。
しまってこー。おー。

GOING@金沢8HALL

28日OAT@金沢のチケ、せっかく休みになったのにSOLD OUTだった件。
今日出勤したらまたまたシフトが変わって結局出勤に変更になっていた。
なんだよ。良かったんだか悪かったんだか。

最近友人皆に「ライブの勢いが衰えたね」と言われる。
本数も意気込みも、だと。
あは。あははははは。あー…もう笑うしかねぇ。

それはそうと。
行ってきた。

GOING UNDER GROUND TOUR 2008 「目を閉じて君を想う時は」
@金沢EIGHT HALL(2008.6.15.)

一応行ってんだぁよ。ライブ。
本数が減ったとはいえ。

ライブ前に金沢に住む友達に会う。
手作りのたこ焼きをごちそうになりながら共通の趣味の某DVD鑑賞会。
本当に全部やってもらって自分は完全に食べる専門。
ご、ごめんにょ(汗)。でも楽しかった&おいしかったー!
毎度のことながら仕事の愚痴も聞いてもらい…いつもホントごめんよ。
でも彼女は本当に弱い人間の心がよく解る人で。
いっつも愚痴やら悩みやらを聞いてくれる優しい人。
私の周りにはそういう人がたくさんいてくれる。
それだけは本当にありがたい。財産。

そして夜は待ってましたのゴーイング初ワンマン。
去年は3回観たけど対バン有りだったり無料学祭ライブだったりイベントだったり。
まともにゴーイングのワンマンを観るのは実は初めてだったのだ。

いやーイイッ!!いいわゴーイング。
松本素生の声が素晴らしい。
なんてよく通るブレのない声なんでしょう。
それから演奏中の丈さんが見えたのにはちょっと感動。
ただやっぱり客層が女子9割といった感じなのでなんとなく寂しい。
動きも少ないというか大人しいというか。
ダブルアンコールん時後ろにさがったら野郎率が少し上がって結構オラオラだったので初めから後ろで観れば良かったとちょいと後悔。

今回のライブで久しぶりに歌詞にまともに耳を傾けたらいっぱい気付いたこと、感動したこと、再認識したことがあった。
ライブの予習ってことでここ数日毎日ゴーイングを聴いていたけど、適当に流して聴いていたんだな、と反省。
だって彼らの歌、すごいいいこと言ってるんだよ。本当に。
日々の生活に追われ、追い込まれていくうちに音楽すらも右から左になってしまっていた。
ちゃんと向き合って聴いていたら今頃もっと救われていたかもしれないな。

余談だけど。
丈さんがMCでグッズを紹介する時、自分がデザインした猫のイラスト入りグラスについてあまりに熱弁するもんだからライブ後思わず買ってしまった。
彼曰く、その猫の首から背中のラインが「きまった」と思える線なんだそうな。
で、これがその猫ちゃん。



へ、へえ~。
いや、ま、カワイイけどさ。
うん。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
きえ
性別:
非公開
自己紹介:

音楽が好きなのです。
アホなことも大好きです。
「楽しく生きる」をモットーに日々暮らしてます。
■バーコード