忍者ブログ

めん棒でグリグリ

コシのある生活をってことで。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクサクいこうぜ

*細美さん、DJイベントに出演
スペシャの音楽ニュースで見たのだけど、本当に気になるのは出演することではない。
注釈にELLEGARDENの文字がなかったこと。
おいー。なんで谷中さんとか他の出演者にはちゃんとバンド名が書かれてるのに、細美さんだけないんだよ。
だって休止でしょ!解散じゃないでしょ!!(半泣き)

*BUMP「カルマ」主題歌アニメOA開始
見たよ、見た見た。
やーなんか泣きそうになっちまったよ。
何故ならこの曲の頃にファンになったから。
なんかアニメのOPにしちゃ尺がえらい長くない??
嬉しいからいいんだけど。

*GOINGツアー後半戦発表
またしても金沢か。
てかAZて。この間8HALLやったやん。
キャパちっさくなっとるやん。

*ビークルの年明けライブスケジュール
…を早く知りたい。
だって年内発表されてるので距離的に行けそうなやつは某アイドルのコンサートと被ってるし。

*11/19ソイル、スペアザ@名古屋
アツイ!!この2組はアツイ!!
でも無理!!!11月はもうこれ以上休み希望出せない!!!

こんなところかね。
PR

だそうです

テナーに新メンバー加入。
元・ART-SCHOOLのお方だそうな。
これでメンバーの半分が元アートスクールという不思議な事態に。
とはいえ私はひなっちのアートスクール時代を全く知らないのだけど。
というかアートスクール自体ほとんど知らない。
ボーカルがマッシュルームカットってことくらいしか。
今もそうなのか??知らんけども。

まあなんにせよいいんじゃなかろうか。
好きなようにやってくれたらいい。
思うように出来なかったりバンドの気質がデリケートだったりすると、ねえ?
またおかしなことになりかねないじゃないすか。
だったら自分たちのやりたいようにやってくれたらいい。
世間の声はほどほどに聞き流してストイックに音楽に取り組んでくれたら。
「キター!これ。マジいいんじゃね!?」ってくらい自信過剰がちょうどいいんじゃないすかね。

とりあえず発表があったツアーは今回ワタクシ不参加の方向で。
だって。無理だって。すんごい行きたいけど。
12月はなあ。休みとりにくいんだよなあ。
それにアジカンの遠征があるし。
1ヶ月に2回の遠征は正直キツイ。
新生テナーはそのうち地元近くに来てくれた時にでも拝見。

明日か

笑う犬が一夜限りで復活した。
出てくるコント全てが懐かしい。
しかしみんな老けたなー。
わがままを言えば純粋なオリジナルメンバーだけでよかったよ。
でも嬉しかった&面白かった。
1時間がすごい短かったよ。
DVD買わねば。

。。。。。。。。。。。。

テナー公式サイトが全く繋がらない。
こんなに眠たいのに。
なのでもう寝たらいいと思う。
よし。寝よう。

敗者

エルレメンバーのブログの更新速度が速すぎて少々めんどくさくなってきた今日この頃(笑)。

アジカン「藤沢ルーザー」のPVを見る。

やばい。おもろい。
オールバックゴッチ。
若干岡田義徳。

そしてゴッチとキヨシの動きがナイス。
差のつけ方がうまい。あのくらいわざとらしいと分かりやすい。
バンドver.なんて絶対いつも以上に動いてる。
どちらかというと会社員ver.の動きのほうがいつもの動きに近いんじゃ?

全体的な印象としてはもっとメンバー映っててもよかったなあ、と。
だってせっかくならねえ。

あーやっぱり私キヨポンのドラム好きじゃあああ。
あの人はほーんとドラム叩いてる時がイチバンかっこいい。最上級。
はっ!JAPAN読まねばならんのじゃった。すっかり忘れてた。

眠いわー

書くことなきにしもあらずんば虎児を得ず。
と書け、と妹に言われた。
ので素直に書いた。
あまりに書くことがないので。


もうすぐリップだ。
初日・2日目の横浜ネタバレ読んだらいい感じのセトリだった。
俄然楽しみになってきた。


じゃあおやす。

コンセプトはよう分からんけど

最近めっきり寒くなってきましたなー(じじむさい)。
いやマジで寒い。朝晩超冷える。
中間のちょうどいい気温がないからさあ、七分袖とか薄手のカーディガンとか全然着る機会ないよね。
って、今更??そんなこと大昔から言われてることじゃないか。
けどなんかもう朝とかマジで寒すぎてニットを着たい。

とちょっと日記っぽいことを書いてみた。

さて。と。
話は変わって。
仕事の話を。
…と思ったが。
書いてるうちにとてつもなく長くなりそうだったのでやっぱやーめた。
デリートデリート。
別に重たい話ってわけではなかったのだが、まあ特にオモロイ話でもなかったので。
単純に頑張んべー的なことが言いたかっただけなのだ。
私にできることを頑張ろうと思ったのだよ。
そして今できることだけを頑張るのではなく、できることをまだまだ増やしていかねば、とも思ったのだ。

。。。。。。。。。。。。

スマアルバム。
感想は差し控えるとは言ったが。
繰り返し繰り返し聴いていればそれなりに聴けるものにはなってくるのだなあ(失礼)。
「Love loser」の歌詞なんてちゃんと読んだらちょっと面白いもんね。
「Mermaid」とかアルバム曲として聴いたら結構良いかもしれん。

それよりジャケのデザインがかっこいいじゃないか。
毎年そうだけど今年も絶対そうだろうなと思ったらやっぱり可士和さんだった。
今年は正解です、可士和さん。一昨年とその前のことは忘れました。

気になって公式サイトでグッズをチェックしたら。
いいではないか!!今年はなかなかナイスではないか!!
「なんでライブグッズでこれ??」みたいなアイテムも目白押しだが、それは置いといて。
とにかくデザインがやっぱりいい。タオルとか普通に欲しいんですけど。
やーでもこれゲンブツ見たいなあ。実際に実物見てみないとわからんね。
とりあえずうちわは今年は買いません。中居のバカ…。

。。。。。。。。。。。。

テナーちゃんが10月1日になんか発表するらしいけど。
公式サイトではそのカウントダウンが始まっていた。
ちょっと早くね!?
こういう気になるのに限って発表当日チェックするの忘れるんだよな。

感動

感動したー。
EXILE@金スマに。
しかしEXILEファンの友達の影響で内容はほぼ知ってるものだった。

。。。。。。。。。。。。

スマアルバムを買った。
ちゃんと聴いてるぜ。通勤&帰宅時に。
感想は差し控えさせていただこうかしらね。

ガンバレ俺

わー。
買ってしまったー。
立ち読みで済ますつもりだったのに。
立ち読みがめんどくさくなって買ってしまった。JAPAN。
だってキヨポンの記事が思ったより長かったのだ。
こうなると他のメンバーのも揃えねば、でしょ。
てことはあと3ヶ月連続購入が自動的に決定したわけで。ぎゃ。

。。。。。。。。。。。。

もうすぐリップちゃん@名古屋。
絶対やるよねってことで買ったシングル「太陽とビキニ」。
発売日は7/30。確かちゃんと発売されてすぐに買ったはず。
うん、あのー…まだ聴いてない。ガーン。
てかパッケージすら開けてない。ガガーン。
とりあえず名古屋日帰り。
絶対上司には言わない。
またライブ禁止令出たらイヤだから。
でも絶対訊かれる。
「この休日希望、今度はどこ行くの?」って。
そしたら多分普通に答えるよね。
素直だから?うん、違うよね。
アホだからだよね。ガガガーン。

ゲキアツ

ヤヴァイ!!!
10/15@金沢のライブに10-FEETが出る!!
もともとはLAST ALLIANCEってバンドのツアーらしく、それにジンとPINKLOOPが出るってんでそりゃ行かねばと思っていたのだ。
で、とっくの昔に発売にはなっていたものの、チンタラしてて先延ばし~先延ばし~にしてきたのを、そろそろ買っておこうかってんで今日たまたまチケットを購入。
したら、夜、友人から電話がかかってきて「10フィが出る!!」と教えてくれたのだ。
あっぶねえええ。危うくチケ取り損ねるところだった。
さっき10フィの公式サイト見たら発表になってたし、きっとソールドアウトも時間の問題だね。

それにしても、やーこれはアツイ。ゲキアツだ。
PINKLOOPと10-FEETの2バンドを一緒に観られる日が遂にきたって感じだし。
ジンは前からちょっと興味があっていつか生で観てみたいなぁと思っていたバンドだし。

ん??
LAST ALLIANCEって…

誰???

スミマセン、マジで知りません(汗)。
その人たちのツアーなのに肝心のそこを知らないっていう…。
悪気があって言ってるわけでもバカにしてるわけでもないのだよ。
本当に純粋に知らないんス。勉強不足ッス。ゴメンナサイ。


あ、あと11月のOVER ARM THROWのチケも購入。
行ぐ。客層的にアウェイでも絶対行ぐ。
高校生に「何このおばさん」て思われても行ぐ。
「超跳んでるしキモイ」って思われても跳ぶ。
そうだ、いい加減旧譜買わねばなあ。

ロックオン

エルレメンバーが各々ブログを始めた。らしい。
あくまで「らしい」。
何故なら私自身が未確認だから。
焦って探さなくてもそのうち公式サイトでもお知らせしてくれるだろうし。
しかし公式サイトがあんなふうに完全に閉鎖されてしまったのにはちょっとショックだった。

今朝、目が覚めてふと目に入った以前買ったJAPANの表紙。
「ELLEGARDEN 活動休止を語る!」。
それを見て思わず想像してしまった。
数年後、「そういえば休止っていって全く音沙汰ないあのバンド、あれはマジ伝説のバンドだったよね~」と語られる様を。

どうでもいいけど。
世間的に次のターゲットはホルモンちゃんのような気がしてならない。
てかもうそうなってる??
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
きえ
性別:
非公開
自己紹介:

音楽が好きなのです。
アホなことも大好きです。
「楽しく生きる」をモットーに日々暮らしてます。
■バーコード