忍者ブログ

めん棒でグリグリ

コシのある生活をってことで。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレッシャー

いっや一週間て本当に早い。
日曜日、もうあと何分で今日の業務も終了という頃になるといつも思う。
もう一週間終わったのか、今週もあっという間でまた明日から新しい一週間が始まるんだな、と。
それが別に良いわけでも嫌なわけでもないのだけれども。
ただ単純にはっやいなー、と。

会社の人といつも1年は本当に早いという話になるのだけど、その人がこの間「もう10月かー。早いなー、年末ですね」と言っていた。
いやいやいやいや。残りの2ヶ月ちょっとどこいった。
でもまあ解るよ。ホント、ボヤボヤしてたらすぐ師走だす。

会社の人、で思い出した。
全然話変わるけど。
ここ最近の会社の人との会話。

Dさん「エヴァに出てくるあのペンギンは良いヤツ?悪いヤツ?」
私「あれはいいヤツです。アイツがあの作品の唯一の救いです」

チーフ「ねえねえ、手羽先ってコラーゲンあるよね??」
私「はい、めっちゃあります」

Nさん「角野卓造ってカクノタクゾウですよね!?」
私「カドノタクゾウです!!ハリセンボンもそう言ってます!!」

Dさん「焼き鳥で一番おいしいのって何?」
私「ぼんじりです」

一同「そうなんだ~~」

そして、今日。

Nさん「サファイアって何月の誕生石ですか?」
私「は??全く知りません」

するとみんな何故か残念そうな顔。

私「何ですか!?何で私に訊くんですか!?」
Nさん「いやだっていつもなんか説得力あるから…」
Dさん「そうそう、最後は〇〇さん(私)て決まってるんだよね」

なんか最近私以外で話していて疑問に思ったことを最終的に私に訊いて納得するというはた迷惑な図式が出来上がっている。

チーフ「ちなみにサファイアって何色???」

首をかしげる私。
さらに残念がるみんな。

ううぅ……

そんな悲しげな目で私を見るな~~っっ!!


さっき調べたよ…。
9月の誕生石だったよ…。
色は一般的には濃紺、または青紫なんだってよ……。
PR

アルシンドになっちゃうよ(古)

ふと考える。

自分がハゲたらどうすっかなー。

やっぱカツラ被んのかなー。


そんなことを考えて今日も夜が更けるのだ。

さ、寝よ寝よ。

RIP@ZEPP名古屋

行ってきた。

RIP SLYME DANCE FLOOR MASSIVE Ⅲ @ZEPP NAGOYA(2008.10.2.)

やんややんやー。
楽しや、嬉しや。
ノリはもはやライブではなくコンサート。
会場がライブハウスってだけ。
そうなると別にホールでいいなーとかも思ったりしたけど。
思ったりしたっつうより完全にそう思ったよね。
もうリップはいっそそういう存在として自分の中に位置づけ。
だって2年前に同会場で観た時と明らかに雰囲気が違うもん。
細かく書くのメンドクサイから省くけど、前のマッシブん時はもっとライブ~~って感じだった。
今の感じがイヤなのではなくもうそういう存在なのだと認めてしまえばそれはそれで楽しいからいい。
もともとそういうノリ嫌いじゃないので。
なにせSMAPファンっすから。

でもセットリストはアガる曲満載。
行く前に見たネタバレでこれは旧譜を遡っておかねばと思い、復習をしていったのだがこれが正解だった。
「TODAY」から始まったときはそうきたかー!と思ったもんね。
「HOTTER THAN JULY」だの「Super Shooter」だのきた瞬間ウェーイ!!ってなる。
ただ「UNDERLINE NO.5」に関しては結構なアレンジがあって原曲好きな私としてはちょい複雑な心境。
まあそれでも聴けただけで嬉しかったなー。

次リップを観る時はきっと指定席&普段着かな。

だそうです

テナーに新メンバー加入。
元・ART-SCHOOLのお方だそうな。
これでメンバーの半分が元アートスクールという不思議な事態に。
とはいえ私はひなっちのアートスクール時代を全く知らないのだけど。
というかアートスクール自体ほとんど知らない。
ボーカルがマッシュルームカットってことくらいしか。
今もそうなのか??知らんけども。

まあなんにせよいいんじゃなかろうか。
好きなようにやってくれたらいい。
思うように出来なかったりバンドの気質がデリケートだったりすると、ねえ?
またおかしなことになりかねないじゃないすか。
だったら自分たちのやりたいようにやってくれたらいい。
世間の声はほどほどに聞き流してストイックに音楽に取り組んでくれたら。
「キター!これ。マジいいんじゃね!?」ってくらい自信過剰がちょうどいいんじゃないすかね。

とりあえず発表があったツアーは今回ワタクシ不参加の方向で。
だって。無理だって。すんごい行きたいけど。
12月はなあ。休みとりにくいんだよなあ。
それにアジカンの遠征があるし。
1ヶ月に2回の遠征は正直キツイ。
新生テナーはそのうち地元近くに来てくれた時にでも拝見。

明日か

笑う犬が一夜限りで復活した。
出てくるコント全てが懐かしい。
しかしみんな老けたなー。
わがままを言えば純粋なオリジナルメンバーだけでよかったよ。
でも嬉しかった&面白かった。
1時間がすごい短かったよ。
DVD買わねば。

。。。。。。。。。。。。

テナー公式サイトが全く繋がらない。
こんなに眠たいのに。
なのでもう寝たらいいと思う。
よし。寝よう。

敗者

エルレメンバーのブログの更新速度が速すぎて少々めんどくさくなってきた今日この頃(笑)。

アジカン「藤沢ルーザー」のPVを見る。

やばい。おもろい。
オールバックゴッチ。
若干岡田義徳。

そしてゴッチとキヨシの動きがナイス。
差のつけ方がうまい。あのくらいわざとらしいと分かりやすい。
バンドver.なんて絶対いつも以上に動いてる。
どちらかというと会社員ver.の動きのほうがいつもの動きに近いんじゃ?

全体的な印象としてはもっとメンバー映っててもよかったなあ、と。
だってせっかくならねえ。

あーやっぱり私キヨポンのドラム好きじゃあああ。
あの人はほーんとドラム叩いてる時がイチバンかっこいい。最上級。
はっ!JAPAN読まねばならんのじゃった。すっかり忘れてた。

眠いわー

書くことなきにしもあらずんば虎児を得ず。
と書け、と妹に言われた。
ので素直に書いた。
あまりに書くことがないので。


もうすぐリップだ。
初日・2日目の横浜ネタバレ読んだらいい感じのセトリだった。
俄然楽しみになってきた。


じゃあおやす。

コンセプトはよう分からんけど

最近めっきり寒くなってきましたなー(じじむさい)。
いやマジで寒い。朝晩超冷える。
中間のちょうどいい気温がないからさあ、七分袖とか薄手のカーディガンとか全然着る機会ないよね。
って、今更??そんなこと大昔から言われてることじゃないか。
けどなんかもう朝とかマジで寒すぎてニットを着たい。

とちょっと日記っぽいことを書いてみた。

さて。と。
話は変わって。
仕事の話を。
…と思ったが。
書いてるうちにとてつもなく長くなりそうだったのでやっぱやーめた。
デリートデリート。
別に重たい話ってわけではなかったのだが、まあ特にオモロイ話でもなかったので。
単純に頑張んべー的なことが言いたかっただけなのだ。
私にできることを頑張ろうと思ったのだよ。
そして今できることだけを頑張るのではなく、できることをまだまだ増やしていかねば、とも思ったのだ。

。。。。。。。。。。。。

スマアルバム。
感想は差し控えるとは言ったが。
繰り返し繰り返し聴いていればそれなりに聴けるものにはなってくるのだなあ(失礼)。
「Love loser」の歌詞なんてちゃんと読んだらちょっと面白いもんね。
「Mermaid」とかアルバム曲として聴いたら結構良いかもしれん。

それよりジャケのデザインがかっこいいじゃないか。
毎年そうだけど今年も絶対そうだろうなと思ったらやっぱり可士和さんだった。
今年は正解です、可士和さん。一昨年とその前のことは忘れました。

気になって公式サイトでグッズをチェックしたら。
いいではないか!!今年はなかなかナイスではないか!!
「なんでライブグッズでこれ??」みたいなアイテムも目白押しだが、それは置いといて。
とにかくデザインがやっぱりいい。タオルとか普通に欲しいんですけど。
やーでもこれゲンブツ見たいなあ。実際に実物見てみないとわからんね。
とりあえずうちわは今年は買いません。中居のバカ…。

。。。。。。。。。。。。

テナーちゃんが10月1日になんか発表するらしいけど。
公式サイトではそのカウントダウンが始まっていた。
ちょっと早くね!?
こういう気になるのに限って発表当日チェックするの忘れるんだよな。

感動

感動したー。
EXILE@金スマに。
しかしEXILEファンの友達の影響で内容はほぼ知ってるものだった。

。。。。。。。。。。。。

スマアルバムを買った。
ちゃんと聴いてるぜ。通勤&帰宅時に。
感想は差し控えさせていただこうかしらね。

いーじゃんねえ

昨日は久しぶりに映画館で映画を観てきた。
「デトロイト・メタル・シティ」。
友達が面白かったと言っていたので。
や、ホント面白かった!!
松山ケンイチ超いい。さすが役者やな~。
あと友達が言っていた「ライブが好きな人なら楽しめる」とはこういうことか、と。
いや~ツッコミどころ満載。
どう考えてもおかしいだろ的な。
それとも自分が行くようなジャンルじゃないからか?
でも基本的に笑えるシーンが多いので多分ライブに行かない人でも充分楽しめるんじゃないだろうか。

。。。。。。。。。。。。

リップちゃんのチケットが届いていた。
なんだか知らぬ間に届けられていて、それが分からなくて大騒動になった。
チケットセンターに電話し、郵便局に電話し。
挙句仕事中のおとんに電話して昼休憩中に帰ってきてもらうという。
最終的にはおとんの溜まりに溜まった郵便物の山から出てきた。
どうやら自分宛のダイレクトメールと勘違いしたらしい。
とりあえず、ホッ。

そういえば今日友達から頼まれたスピッツのチケットが届いた。
その時、受け取ったおとんが配達員のお姉さんに言われたらしい。
「ハイ、また〇〇様(私)宛てのチケットです」

い け ま せ ん か ! ?
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
きえ
性別:
非公開
自己紹介:

音楽が好きなのです。
アホなことも大好きです。
「楽しく生きる」をモットーに日々暮らしてます。
■バーコード