忍者ブログ

めん棒でグリグリ

コシのある生活をってことで。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私にできること

どうしてあんたはそうなんだ。
どうして同じ過ちを繰り返す。
何も難しい技術や知識を要求しているわけじゃないじゃないか。
むしろあんたにとっちゃそっちのほうが簡単なのかもしれんが。
けどそんなに難しいことかね、人を思いやることって。
自分を殺して相手を生かせってことでもあるまいし。
ほんの少しだけ目線を下げてくれたらいいだけの話じゃないか。
それができないというのなら。
やっぱり私はあんたは人の上に立つべきじゃないと思う。

…と。
思うような話を聞かされた。
聞いたその時は呆れてものも言えなかった。

ただただある女の子が心配でならない。
そしてその女の子を守るのは私しかいない。
今、あの子には私しかいないと思うのだ。
どうしたらいいのだろう。
私は何をしてあげたらいい。
PR

移動中

ひとところに留まることはないのだ。

自分で歩いているのか。

はたまた何かに流されているのか。

振り子のように揺れているのか。

どちらにしろひとところに留まることはない。

ちゃんと

残念ながらここは思った以上に田舎だった。
ホルモンちゃん@タモリ倶楽部はこっちではまだだった。
一体何週遅れているのか。

。。。。。。。。。。。。

なんか面白いライブないかなぁとイベンターのHPを見て凍りつく。
友人にスピッツのチケ確保を頼まれていたのだ。
しかし。まっっったく申し込んだ記憶がない。
焦って溜まりに溜まった財布の中の領収証をあさる。
ない!ないっ!!ないっっ!!!
冷や汗ダラダラで最近使ってない財布も一応覗く。

と。あ。あった。

しっかり「10/19スピッツ分」と自分のメモ書きがされた振込用紙の控が。
嘘やろ。こんなん振り込んだ記憶もましてやメモを書いた記憶もない。
しかしその字は確かにきったねえきったねえ己の字。
携帯の送信履歴を見るとなんと友人にご丁寧に「振込み完了したよ」メールまで送っているではないか。
1万円以上立て替えてるのにそれすらも忘れていた。

何はともあれ助かったー。
一般発売も過ぎてしまってから振り込んでなかったって気付いたらどう謝っていいかわからん。

ちょっと最近雑に生きすぎだな。
あんまりテキトーに生きてるといつか絶対痛い目みるぞ。

友人に「返金なかったからちゃんと取れてるよ」とメールをするとものすごい感謝されてしまった。
結果的に別に悪いことなんもしてないのになんか心苦しかった。

三度の飯より

田舎では今日ホルモンちゃん出演のタモリ倶楽部がOA。
見たいけど眠い。
眠いけど見たい!!
見たらソッコー寝よう。

写メはたまに行くお気に入りのラーメン屋さんの味噌ラーメン。
いつも醤油派の私。
初めて味噌を食べたけど美味かった。
でもやっぱり味噌は重たいなあ。
なんで味噌のほうが人気あるんだろう。

ジターバグを君に

今日でエルレは一先ずお休みに。
なんともいえないなあ。
なんともいえない気持ちだ。
楽観的に捉えられるほど自分の中での彼らの存在感は小さくなかったから。
いつだって助けられてきたし、元気もらったし、支えてもらったし。

今まであったものがなくなるわけではないのに、なんだろうか、この寂しさは。
区切りをつけたというその事実が寂しいのだ。多分。
何も言わずに勝手に休んでいてくれたら「今ちょっとそういう時期?」ってくらいで済んだものを。
「僕たち活動休止します」なんて宣言されたものだから。

今はエルレのどの曲を聴いても切なさが胸を締め付ける。
困ったものだ、この弱虫め。

しかしどの曲を聴いても悔しいかな再確認するのだ。
なんて素晴らしい音楽なんだろう。
細美さんがライブで話すこととか。
ラジオや日記で伝えてくれる言葉とか。
どれも胸を打つし感動させられるけど。
CDで聴いて。
ライブで聴いて。
これ以上ないというほどに溢れてくる「これが好きだ」という感情と、その音にまみれる喜び。
これに勝るものはないし、消えることはない。

嗚呼、細美さんよ。
どうか勝手な哀愁を許しておくれ。
頭で解っていても心がついていかないことってあるだろう?

解っているのだ。
これも彼らにとっては必要な遠回りなのだろう。
見えてくるものもあるのだろう。
頭で理解していることはそれはそれとして決して嘘ではないから。
心に溢れる感情を殺さずにいることをどうか許してほしい。

頭で考えたほうの私から、彼らに彼ら自身の曲を贈りたい。
心で感じたほうの私から、私自身に彼らの曲を贈ろう。

どっちも好き

私は一人が好きである。
しかし人といるのも同じくらい好きである。

今日、「一人のほうが好きでしょ?」と言われた。
「ええ!?何でですか?」と尋ねると「えええ!!??」と言われた。
つられてこっちも「えええええええっっ!!??」。
何故かその反応に大爆笑されてしまった。

やっぱりだ。
なんでかなー。
いつも一人のほうが好きそうに見られる。
一人でどこへでも行くから?
他人に興味なさそうだから?

一人が全く苦じゃないってだけでそうじゃないとヤッ!ってことじゃないのだが。
それに他人にはそりゃ興味ないよ、だって他人だから。

一人でいるのも好きだけど。
相手が好きな人となら人と一緒にいるのも好きだ。
私はどっちか一方じゃいやだ。
私だけじゃなくみんなそうなんじゃないか?
ずーっと誰かといると一人の時間が恋しくなるし。
ずーっと一人じゃ寂しい寂しい。

ありがとうSSTV

わーーー!!

わーーーーー!!!

わーーーーーーー!!!!

スペシャボーイズDVD発売決定!!

泣いてもいいですか?

SLS2008@山中湖

行ってきた。

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008
@ 山梨県 山中湖交流プラザきらら(2008.8.30.)

片道9時間半の旅。
連休は取れなかったので前日・翌日は普通に仕事。
そのため移動は深夜の急行電車。
自分のアホさ加減に「これぞロックや…」と不適な笑みを浮かべてみる。

着いたー。
ツアーバスを降りてパッと後ろを振り返ると…



富士山だ!!
こんにちは!!富士サン!!(人か)
山梨県側から見た富士山は茶色だった。
私たちがパッと思い浮かべるあの青い富士山は静岡側から見た色なんだって。

この日の天候はなかなかパッとしなくて。
降ったり止んだりの雨のせいでとにかく足場が悪い。
クロークも雨が降るたびにカッパを取り出そうとする人の行列が。
そのおかげでアタクシ、見事に風邪をひいてしまった。
でもそれを差し引いてもなかなかいいフェスだった。
移動距離も短くて済む配置になってるし。
来年はクロークの手際をもう少しよくしてくだせぇ。

では毎度恒例のレポではない単なる感想を。

やんだの発音

いやたー!!
『よつばと』の最新刊が出たぞぞぞーい!!
という訳で今の時点で大変眠いのでよつばと読んだら即寝ます。
てことで明日あたりSLSの感想なんぞ書こうかなあああぁぁ…あーねむぃ。

食の不思議

カップ焼きそばのカップの上のほうの縁にへばりついてソースと混ざり損ねた野菜(キャベツ)ってどうしてあんなにおいしくないのだろう。
そう考えるとソースの偉大さを感じる。おそるべし、焼きそばソース。
しかしキャベツ炒めに焼きそばソースをかけて食べたいとは思わない。
これいかに。

どーでもいいか。

今日は久しぶりに夜遊びをした。
何って夜中までやってる本屋で漫画を立ち読みしてその後、ラッドの曲を歌いながら無意味にドライブ。
ああ、なんて健全な夜遊び。
しかし久しぶり過ぎるラッドの曲はあまりにレベルが高くてあんまり歌えなかった。
歌詞を全然覚えてなかった。
最近抜けるのが早い。
毛じゃないよ。記憶だよ。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
きえ
性別:
非公開
自己紹介:

音楽が好きなのです。
アホなことも大好きです。
「楽しく生きる」をモットーに日々暮らしてます。
■バーコード