忍者ブログ

めん棒でグリグリ

コシのある生活をってことで。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

至福

なんでもない日を特別な日にしよう。
そういうコンセプトで今日は友人と二人で非日常的な体験をしてきた。

今日の流れはこんな感じ。

ランチ
 ↓
手作りシルバーアクセサリー体験
 ↓
お 茶
 ↓
足裏デトックス
 ↓
夕 飯

まずはシルバーアクセサリー。
二人とももちろん初めて。
友人はペンダントトップ、私はリングにそれぞれ挑戦。

銀粘土を心棒にまきつけて好きな形に形成。
できたら熱したプレートにのせて乾燥。
私が作ったのはこんなの。



ボコボコとくぼみをつけただけのシンプルなデザイン。

乾燥したら繋ぎ目や気になるでこぼこ部分を埋めて再度乾燥、やすりにかける。
そしてついに焼き。
焼き上がりがこれ。



白い。
マットな陶器っぽい。

で、これをまたやすりで磨く。
ひたすら磨く!磨く!!磨く!!!

完成。



所要時間3時間(うち最初の30分はどんなのにしようかひたすら悩んでた)。
外側はツヤを出し、くぼんだところはマットな感じを残してみた。
はめるとこんな感じ。



感動。
自分でリングが作れるなんて。
しかも超楽しい。
先生、ありがとうございました。
また機会があったら次は別のデザインのリング作りたいっす。


その後、お茶した後に向かったのはリンパサロン。
目的の足裏デトックスは意外と良心的なお値段。

最初は無色透明。



20分経過。



そして30分。



すげー汚いっ!!
…と思ったらどうやらかなりキレイなほうだとのこと。
なんでも最初の1回目というのは誰でもあまり汚くならないとのこと。
2回目から老廃物が出やすい体質になるそうな。
色や浮いてるものでどういう老廃物が出たのかをチェック。
どうやらリンパの通り道に老廃物が溜まっていた様子。
あとは血液がちょっとドロドロっぽい。タマネギを食べねば。
それから魚なんかを食べるとどうしても体内に蓄積されてしまう重金属もこの度めでたく排出。
色や浮いてくるものは人によって様々。
実際友人と私とでは全然色も濃さも浮いてるものの量も違ってた。
やー面白いっ!!
これは是非また来たい。

今日は本当にいい経験をした。
何が良かったって、普段体験できないことができたのも良かったけど、それともう一つ。
どっちのお店も自分たちの親世代の女性がやってらしたのだが、お二人ともとってもステキな女性だったのだ。
キレイで自分をもったパワーのある女性。
自分流キレイ術をしっかりマスターしている理想的な生き方。
いいなあ。なんかいいなあ。
「キレイ」をおすそ分けしてもらった気分。

たまにはこんな贅沢な1日もいいもんだ。
PR

NOT!

違うのに!

ちぐぁうぅのぉにぃぃぃ!!(号泣)

…ということが。

難しいなあ。

ハァ。せつねぇ。

たおやかに

昨日の上々はどこへやら。
備えた元気と気合、今日は見事に空回り。
しかしまあそんな日もあるさね。
毎日が最高じゃ身が持たん。
おなかいっぱいになっちまうっす。
明日は今日の分を取り返そう。
やわらかく、穏やかに、落ち着いて。

。。。。。。。。。。。。

エルレ外れた。
取れた人っていんのかなあ。
いるか。いるよな。
さ。嘆いてるバヤイぢゃねえ。
二次だ、二次。

ジョーだじょー

上々だー!

今日は気分が上々なんだー!!

こんな日は早く寝ましょう。

早く寝てまた明日の戦いにしっかり備えましょう。

うひょひょ

アジカンのチケットが取れた。大阪、石川。
今年の誕生日はアジカンとともに。

この調子でエルレも取れないかなあ。
甘いかなあ。
甘いよなあ。

今日はとっても疲れたのでさっさと寝よう。

もう当分浴衣はいい!

ひと夏の経験

会社でPerfumeが好きだという話をしたら例のすべらない話のネタにしてもいいですかと言われた。
ん?ん?どのへんが面白かったのかな??
そんなに私がPerfume好きなのってヘンですか???
私みたいなもんがカワイイもの好きなのってキモイですか???

。。。。。。。。。。。。

お盆だ。
雨のおかげで今日は涼しいなあ。

今年の夏は浴衣を2回も着た。
ええ、まあ、いろいろありまして。
更にまだあと1回着る予定。
まさかひと夏でこんなに着るハメになろうとは。
中学以来もう何年も着たことなかったのに。
おかげで一人でもなんとか着られるようになった。
まあ来年にはすっかり忘れているだろうけど。
ずっと放置していた足の爪にもペディキュアを塗った。
下駄を履くとき見えるので。

しかしもう8月も半分過ぎたんですなあ。
本当にあっちゅう間だ。

。。。。。。。。。。。。

今日の朝食。



夏といったらゆでたジャガイモだよね!(そうか?)
マヨネーズは必須。
むしろマヨネーズを食べたいがためにジャガイモをゆでるくらいの勢い。
大変危険な食べ物。

いくつになっても反抗期

ぽにょにも宮崎駿にも恨みはないが。
『崖の上のポニョ』に最近ムカついている。
正確にはあの歌。あの歌を聴くとイラッとするのだ。
何故なら会社の人があまりに「ぽーにょぽーにょぽにょ」のフレーズをそこオンリーでリピートするから。
「あの歌うたってる女の子が手にはめてるヤツ、あれ売ってんのかなー?」
知りません。その映像自体見たことない。
女の子が歌ってるという事実しか知らない。

なんだろなー。
別に流行りものに無意味に抵抗するような性格でもないんだけどなー。
けど時々そういう気持ちになるんだよなー。
世の中に低反発。
言うなれば私は人間テンピュール。
もちろん寝起きの枕の跡や1日履いた靴下の跡はなかなか消えません。


いつか言える日がくるのか

世の中ままならないことだらけですなー。
ここ最近私はとても悲しい思いをしている。
ちくしょう、ヤツの言動は本当に残酷だ。
ヤツがあることについての発言をする度に、その言葉は私の心にグサッグサッと突き刺さるのだ。
顔には出すまいと思うのだが、そこはやはり私も人間だ、思いっきり出てしまう。
顔だけじゃなく態度にも。
この間はそんな私を見てヤツは「どうしたんですか?」。
どうしたんですか~!?はっ!?気付けよ!!
お前だよ!私がこんな態度をとってしまうのも全てお前が原因だ!!
…と思わず言ってしまいそうだった。
言わなかったけど。

世の中はまさしくセツナレンサですよ。

仲良しこよし

Sさんとデート。
ああ、Sさんは女ですが何か?
彼女は今の会社の唯一の同期。
今は勤務地も別々になってしまったけど、時々会ってご飯に行くほどの仲。
Sさんは本当にいい子で、彼女と話しているといつも思う。
この子みたいな人が上に立つのに向いてるんだろうなあと。
私より6つも下なのに私なんかよりずっと考え方もしっかりしていて、責任感もある。
ただそこの下に私がいたらダメだろうなあ、とも思う。
私はきっと彼女に甘えてしまう。
そして彼女もきっと私には甘い。
私のことは怒れない。
職場での人間関係ってイチバン難しいなあ。
結局彼女とこうやって仲良くできるのはきっと職場が違うからだ。
人と人とのより良い関係性って立場や状況によるんだな。
けどそれも残念な話だなあ。
理想は「君がどんな立場でもお互いがどんな状況下にいてもきっと二人は仲良くなれるさ」じゃないか。
でも残念ながらきっと現実の対人関係ってそうじゃないよね。
もしかしたら今不仲の人で状況によっては仲良くなれていたかもしれない誰かがいたのかもしれないし、今仲良くしてくれてる人の中でもタイミングによっては対立する仲になっていた人もいるかもしれない。
すべてはめぐり合わせ?
や、ものは言い様か。
うーん。
だったら良いふうに考えよう、うん。
よし!君に出会ったのも「運命」だ!
イエス、ザッツ都合のいい言葉。

乙女の悩み

うお!

長い爪で耳をほじったら血が出た!

やっぱ凶器だぜ…長い爪…。

あのーホント携帯とか打ちにくいんすけど。

テトリスとか超やりにくいんすけど。

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
きえ
性別:
非公開
自己紹介:

音楽が好きなのです。
アホなことも大好きです。
「楽しく生きる」をモットーに日々暮らしてます。
■バーコード