忍者ブログ

めん棒でグリグリ

コシのある生活をってことで。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンバレ俺

わー。
買ってしまったー。
立ち読みで済ますつもりだったのに。
立ち読みがめんどくさくなって買ってしまった。JAPAN。
だってキヨポンの記事が思ったより長かったのだ。
こうなると他のメンバーのも揃えねば、でしょ。
てことはあと3ヶ月連続購入が自動的に決定したわけで。ぎゃ。

。。。。。。。。。。。。

もうすぐリップちゃん@名古屋。
絶対やるよねってことで買ったシングル「太陽とビキニ」。
発売日は7/30。確かちゃんと発売されてすぐに買ったはず。
うん、あのー…まだ聴いてない。ガーン。
てかパッケージすら開けてない。ガガーン。
とりあえず名古屋日帰り。
絶対上司には言わない。
またライブ禁止令出たらイヤだから。
でも絶対訊かれる。
「この休日希望、今度はどこ行くの?」って。
そしたら多分普通に答えるよね。
素直だから?うん、違うよね。
アホだからだよね。ガガガーン。
PR

誰が基準?

辛かったろうに。
その言葉を口にするまでは長くさぞかしシンドイ毎日だったろうに。
思い詰めて。思い詰めて。思い詰めて。
どんどんその目は光を失っていって。
最終的にその目はどこを見ていたのだろうか。
そのことを考えるととても悲しいし切ないしいたたまれない。

例えば何に落ち込んで。
何にストレスを感じる、とか。
それは一般論である程度は推測できても、あくまで一般論にすぎない。

辛かったんだよ、とてつもなく。
お宅らが想像するよりもはるかに耐え難い状況だったんだよ。きっと。
その言葉を曇った瞳で口に出してしまうほどに。
お宅らの目線で、お宅らのレベルで簡単に判断しないでほしい。
「仕方ない」とか、あっさり「わかりました」とか。
何が仕方ないのだろうか。
何を解ったのだろうか。
解ったのは口にしたあの言葉を了承したというだけでその裏側にある彼のいろんなぐちゃぐちゃした気持ちを理解したという意味では決してない。
本当はそのぐちゃぐちゃを理解しないまま了承すべきじゃない。

ただ、それすらも説明できないくらいのところまできていたんではないかとも思う。

そのことがひたすらに悲しい。

YSIG@金沢V4

行ってきた。

YOUR SONG IS GOOD "THE ACTION TOUR" @金沢vanvanV4(2008.9.20.)

この日は午後イチで金沢に行ってお友達とランチ&お喋り。
相変わらず優しくてステキなお姉サマだった。
次は是非ウチの地元にも遊びにきていただきたい。何もないけど(汗)。

そしてユアソンのライブはというと!

アッッッッツイ!!

モーレツに暑いしモーレツに熱い!!

正直ユアソンの地方公演て…人集まんのかなぁ…くらいに思ってたけど。
いやいやどうして、もうvanvanが人でいっぱい。バンバンがパンパン。

で、客電が落ちてSEが流れた瞬間、わりかし図体のデカイ輩が数名私をズイズイと押しのけてゾロゾロと前へいったので「なんだよ、すげータチ悪い若ゾーどもがいるんか!?」と思ったら、なんとそれがユアソンメンバーだった。
まさか後ろから登場とは夢にも思わず、本人たちに半分キレた私。カルシウム不足。
ほんでそれに気付いたオーディエンスが一気に前に押し寄せ、3列目まで流される。ザッツ予定外。
でもそこからだ。もんのすごいのだ、オーディエンスの盛り上がりが。ハンパない。
ライブはもちろん最高に素晴らしいアクトを魅せてもらったけど、それだけじゃなく客のアガり方が尋常じゃなかった。
今まで行ったどのユアソンライブよりも客の盛り上がりはよかったんじゃないだろうか。
始まる前は普段着の人も多いし、タオル持ってない人が大多数だしで、やっぱユアソン@地方だとこんなもんなんだなあとか思ってたのに。
なーんか私一人バッチリ戦闘モード??めっちゃ浮いてる??とか思ってたのに。
そんな心配はマジ杞憂だった。むしろ普段着の人がかわいそうだった。
そのくらい激しかったライブはそのまま最後まで勢い衰えることなく突っ走っていった。
メンバーもダイブしまくりだったしね(特に次長)。
ほんで最後は次長がフロアに降りてきてみーんなでクラブのノリで踊りまくって終了。

やーマジ最高だった。
マジ超楽しかった。
マジユアソン@金沢最高。

最後にひとつ反省。
ごめんなさい、Nチーフ(上司)。
禁止されてたのにガンッガン頭振っちゃいました。たはー!

それが答えだ

寝なければ!!

もう寝ないといけません!!

何故なら眠いから。

シーユー。

無理が通らない年齢なんだから…と言われました…。

姉さん、事件です。

咳が。咳が止まりません。

SLSの時にひいた風邪をこじらせて早や2週間。

喉だけがいつまでたっても治りません。

上司に言われました。

「20日またライブでしょ。これでまた風邪こじらせたら分かってるだろうね」

な、何でしょう…?

「ライブ禁止」

ひいいいいいいいっっ!!!


んなこと言われても

「じゃあ何に詳しいんですか??」

会社で車の話題になった時に「車のこと全く詳しくないんですよねー」と言ったら相手に言われた台詞。
「テレビも見ない、新聞も読まない、雑学も嫌い、じゃあ一体何なら詳しいんですか?」
それを言われた瞬間固まってしまい「お、音楽…」と応えるので精一杯だった。

音楽という「人生の楽しみ」があるからいいやーと思って今まで生きてきたが。
「詳しい」という言葉に置き換えると途端に自分が中身のない人間に感じてしまった。
言われてみると私は何かに関して特別他人より秀でた知識を持った例がないのでは…。
ちなみに相手はプロレス、歴史、寺院、雑学等に「詳しい」らしく、テレビもそこそこ見るので最近の流行やなんかにもそれなりに「詳しい」らしい。
みんなそんなもんなのか?「コレに関しては俺に訊け!」的なものがあるのが普通なのか?

あー…うー…何かーー…私にも何かないかーーー………。

……。

…。


で、今日。


「昨日〇〇さん(話し相手)に『何に詳しいんですか』って訊かれて一晩考えたんですよ」

「お!ホントですか!?で、結局何に詳しいんですか???」

「 な い っ す ね 」

「…あー…え~~~?」


相手のため息にも似た力ないリアクションが空しく響いた。

ゲキアツ

ヤヴァイ!!!
10/15@金沢のライブに10-FEETが出る!!
もともとはLAST ALLIANCEってバンドのツアーらしく、それにジンとPINKLOOPが出るってんでそりゃ行かねばと思っていたのだ。
で、とっくの昔に発売にはなっていたものの、チンタラしてて先延ばし~先延ばし~にしてきたのを、そろそろ買っておこうかってんで今日たまたまチケットを購入。
したら、夜、友人から電話がかかってきて「10フィが出る!!」と教えてくれたのだ。
あっぶねえええ。危うくチケ取り損ねるところだった。
さっき10フィの公式サイト見たら発表になってたし、きっとソールドアウトも時間の問題だね。

それにしても、やーこれはアツイ。ゲキアツだ。
PINKLOOPと10-FEETの2バンドを一緒に観られる日が遂にきたって感じだし。
ジンは前からちょっと興味があっていつか生で観てみたいなぁと思っていたバンドだし。

ん??
LAST ALLIANCEって…

誰???

スミマセン、マジで知りません(汗)。
その人たちのツアーなのに肝心のそこを知らないっていう…。
悪気があって言ってるわけでもバカにしてるわけでもないのだよ。
本当に純粋に知らないんス。勉強不足ッス。ゴメンナサイ。


あ、あと11月のOVER ARM THROWのチケも購入。
行ぐ。客層的にアウェイでも絶対行ぐ。
高校生に「何このおばさん」て思われても行ぐ。
「超跳んでるしキモイ」って思われても跳ぶ。
そうだ、いい加減旧譜買わねばなあ。

ロックオン

エルレメンバーが各々ブログを始めた。らしい。
あくまで「らしい」。
何故なら私自身が未確認だから。
焦って探さなくてもそのうち公式サイトでもお知らせしてくれるだろうし。
しかし公式サイトがあんなふうに完全に閉鎖されてしまったのにはちょっとショックだった。

今朝、目が覚めてふと目に入った以前買ったJAPANの表紙。
「ELLEGARDEN 活動休止を語る!」。
それを見て思わず想像してしまった。
数年後、「そういえば休止っていって全く音沙汰ないあのバンド、あれはマジ伝説のバンドだったよね~」と語られる様を。

どうでもいいけど。
世間的に次のターゲットはホルモンちゃんのような気がしてならない。
てかもうそうなってる??

正統派オムライス

お気に入りの洋食屋のオムライス。



デカイ。
とってもデカイ。

基本味オンチのワタシ。
量があればとりあえず文句言わない。
しかしここはデカイだけじゃなく普通に美味いよ。
トロトロの半熟卵が苦手な人にはオススメ。
写メはトマトソースだけど、私はホワイトソースがお気に入り。

ヒッホッホー

申し込み完了。
スマコン&会員継続の話。
デカイ。デカイぞ。一度に3万円は。

。。。。。。。。。。。。

ここ最近、給料が入った時の自分へのご褒美。
それはお一人様の回転寿司。
えんがわが!えんがわが私を呼んでいるのだ!
今日は大奮発して一皿420円の中トロもいっちゃったぜ!
それでも1300円くらいで済んじゃうんだから。
や~っぱ寿司は廻ってるのに限るね!

。。。。。。。。。。。。

会社の人に一度食べてみて下さいと言われて行ってきたラーメン屋。
その店自体は何度も行ってるんだけど、勧められたメニューは食べたことがなかったのだ。
その人曰く、今までの人生の中で最強に辛い食べ物だったとのこと。
え、私別に辛いもの好きとか言ったことないし。
でも言われるがまま食べに行っちゃう可愛いワ・タ・シ!(殴)



辛ッッ!!

激辛!鬼辛!
もう美味いのかマズイのかわからない。
そして熱いのか辛いのか痛いのかさえ分からないからとりあえずいちいちフーフーしてみる。
じゃないと唇がヒリヒリして食べられないのだ。
しかしどうにかこうにかしてとりあえず完食。
感想としては食べられないほどの辛さじゃあねえな、と。
これよりは喫茶マウンテンのピカンテピラフのが辛かった。

なんでか。
全然辛いもの好きとかじゃないのに。
ましてやすごい苦手とかでもないのに。
たま~~に無意味に食べてみたくなるんだよな。
そして完食しても残してもさほど感動も悔しさもないという。

とりあえず会社の人には食べましたよって報告しておくか。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
きえ
性別:
非公開
自己紹介:

音楽が好きなのです。
アホなことも大好きです。
「楽しく生きる」をモットーに日々暮らしてます。
■バーコード