忍者ブログ

めん棒でグリグリ

コシのある生活をってことで。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるべき時

災難は重なるもので。
ウチでは今、結構今までにないバタバタが勃発。

健康は本当に大事だし。
仕事もとても大事。
どっちも生きていくうえで必要不可欠。

今が我が家の試練の時?
今までがほのぼの過ぎたか。
本当に絵に描いたような幸せ家族だったから。
それを手に入れるのがどんなに大変なことか。
20歳を過ぎたあたりから初めて理解した。
そういう幸せを汗水たらしてデッカイ苦労を背負って築き上げてくれた父と母。
今度は私たち姉妹が二人と祖父母を支える時なのだ。
PR

富士山に

会ってきたーーー!!

…が、その話はまた明日以降。
今日はもうダメだ。
2日連続夜行電車で移動してその後12時間労働はやったらダメだね。
もうホント、寝ないと死ぬ。

うーわー

なんですとー。
アジカンがなんか出すって。
あ、アルバムだって。
うーおー。
精力的だー。
ただそうとうコンセプチュアルっぽ。

なんかさ。なんかさ。
こういうふうに怒涛のリリースが続くと。
ある日突然…とかってなったりしないか不安になるよね。

。。。。。。。。。。。。

明日の夜に出発するぞ。
目指すは山中湖。
そうざんす。
SWEET LOVE SHOWER 2008ざんす。
けどなーんも準備しとらんぜよ。
仕事から帰ってくるのはおそらく21時近く。
ウチを出るのは22時過ぎ。
ヤバくね??
あーもう知らないフリして寝YO!!

ホルモン@金沢8HALL

行ってきた。

マキシマム ザ ホルモン “爪爪爪”TOUR @金沢 EIGHT HALL

対バンのエルレに関しては。
うむ。意外とサラリ。
なんだろう、あのーいつも通り色々考えたよ。やっぱり。
けどいつも通り楽しかったさ。
泣かなかったな。全然。
考えすぎてなのか、逆に通り越してあっさりしすぎてなのか。
自分のことなんだけどようワカラン。
とりあえずエルレに関してはやっぱちゃんと待ってようと思った。
そのうち帰ってくるっつってんだ、ガタガタ言わないで待ってよう。

そんで!さ。
ホルモンだよ、ホルモン。
あんね、もうホンット!!

死ぬほど楽しいんですけど!!!!

なんかもうそれしかない。それに尽きる。
こんなに楽しいライブがあってええんかいってくらい激烈楽しい。
これだよ、コレ。私がライブというものに求めているのは。
全部がこんなライブだったらいいのに。
…ってくらい文句のつけようがない。
かなり端っこではあるけど思いがけず最前で観られたし。
そのおかげで横っ腹にアザができたよ。
そのほか腕やら足やらにもアザが。
それにガンガンヘドバンしたせいで首が痛い&頭痛も。
どれもこれも全て名誉の負傷。
30日にまた観られるのかー。
すごい楽しみだー。

AIが見えない☆追記

だーーー!!
来た。来たのだ。
私の元にもスマコンの案内が。
申し込む人は継続手続きしてちょって書いたった。
はいはい、手続きしますよ。

。。。。。。。。。。。。

エルレワンマンの当落結果が出た。
なんか見るのが怖くて無駄に関係ないサイト見たりとかして。
でも見なしゃーないやろって意を決して見た。

 撃 沈 。

うおおおおおっっ!!
分かってはいたがツライぜ!!
けどまあ結果は結果だ。受け止めよう。
しかしこうなると無駄に休みを取った自分が腹立たしいぜ。
これのためにピンクル諦めたのになあ。
結局ピンクルの日は出勤になっちまったし。
けっ!けっ!
つってもしゃーない!
腐ってもいいことないわ!
今日のライブを楽しめばいいのだ。そうだそうだ。

。。。。。。。。。。。。

解約した積立のお金が戻ってきません。
このままぢゃプータロしてたころに未納だった年金が払えません。
先方にどうなっとるんじゃ早くしろと急かしたけど、実際は年金未納の自分が何をほざいとるって感じです。
こんなダメ人間になっちゃいけねーと気付いたのは立派なダメ人間になってからでした。
あへー。

AIが見えない☆

久々に触れるこの方々の話題。

まずはSMAP。
遂に、というか、はっ!?今更!?というか。
アルバム発売&全国ツアー決定。
んだよ。もうファンクラブ退会しちゃったよ。
去年無駄に継続してすげー後悔したから今年は絶対申し込まないと思って。
したら。やんのか、ライブ。どないやねん。
愛と根気が足りなかった私の負けなのね。
仕事のシフトとの兼ね合いもあるので元々微妙ではあったのだけど。
とりあえず根気よく会費を払い続けている友人次第か。
先に「一抜けたー!」をした私にはなーんにも言う権利はないので、その友人の判断に任せる。
もし誘ってもらえて尚且つ休みが取れそうで尚且つ距離的に問題がなくて尚且つチケットが取れればありがたく行かせていただこう。
てかその友人から何の連絡もないんだけど。
発表あったことに気付いてないんじゃね!?(笑)

。。。。。。。。。。。。

そしてそして。
ゆずリーダー北川悠仁ドラマ月9出演決定。
準主役。つまり主役のお相手。ちなみに主演は堀北タン。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
マジかー。マジなんかー。
なんかもうどんどんスゴイ方向に行ってるなーゆず。
まぶしい。まぶしいよ。その活躍。
私には最近のゆずはまぶしすぎてまともに目を開けて見られません。
嗚呼、SSTVのユースケさんの番組でちんまいコーナーをやっていた頃が懐かしい…。
最近友人に「近頃のあんたのゆず離れは尋常じゃない」と言われた。
この間のツアーもゆずファンじゃない友人が3人行った中でどこにも参加しなかった私。
だって。だって。まぶしいんだもん…。
今の私はちょっとブルー入ってるというか病んでる感じというか。
そんくらいのものが合ってるんだよ。
ゆずは健康的過ぎてなんだか見てて身体に悪いっつか痛々しいっつか。
や!好きなのは好きなのさ!それは今でも変わらねえのよ?
ちょっと冷まそうかなって。
ぬるいくらいがちょうどいいわーなんつて。
とりあえずドラマは観る。うん。
うん…。
てか!ちょっと!
堀北タンの相手役って!
あたしの堀北タンに図々しい!!(違)
そっちのがテメェこんにゃろー!って感じなんすけど(笑)。

。。。。。。。。。。。。

さーて。
今日はホルモン&エルレ。
アツイ。アツ過ぎる。
でもその前にエルレワンマンの発表が。
その結果次第では今日のライブが当分のエルレとのお別れになる。
というかその可能性大。
一応休みは取ったんだけどなあ。
1日しか取ってないところがもう諦め入ってるって感じだけど。
万が一取れたら日帰りで頑張るからいいんだ。
老体に鞭打って頑張るんだ。
そのくらいの覚悟はできてんだ。
つーか半ばヤケクソなんだ。

渋谷で5時

はー。眠すぎて今日もブログをサボタージュ…するところだった。

うーむ。
書くのはいいけど…別に書くことねー。
だって1日がとてつもなく短いのだ。
仕事で1日終わっちまうもんな。

あ、今日、帰りに本屋に寄って面白い本を読んだ。なんか血液型の本。
それぞれの血液型で1冊ずつ出ているのだが、自分の血液型のを読んだら結構当たっていて立ち読みしながら一人ニタついてしまた。
レジ前の棚でニヤニヤ読んで気持ち悪いったらありゃしない。
いつから私はこんなに血液型に興味を持つようになってしまったんだろう。
そもそもちょっと前までは血液型診断なんて全然信用してなかったのに。
第一人間をたった4種類に分けて考えること自体に無理があるんだよ。
そうだ。そうだった。
そういえばそんな風に思っていたんだった。
そうだよ、血液型なんかじゃ人間は判断できないんだった。
…と読んでる途中で唐突に我に返り、本を置いてアッサリ帰宅。
結局飽きっぽいのよ。

まずはそこから

昨日、今日と。
少しは態度を改めた。つもり。
笑顔も多めに。
返事もワントーン高く。

そうだ。
自分を偽る必要はない。
無理する必要はない。

ただ素直に生きられるようになろう。

別に世の中の人全員にそうであれってことじゃない。
そうあるべき人に。そうありたいと思う人に。
その気持ちがちゃんと伝わるように。
そうあろう。

眠たくて…夏

昨日のホルモンネタ繋がりで。
なんとナヲちゃん&ダイスケはんがタモリ倶楽部に出演するとな!?
それはある意味必見。

では。
おやすみ。

ある朝の風景

久々に会った上司に「最近ライブ行ってる?」と訊かれた。
「行ってますよ」というと次に驚きの言葉が。
「マキシマムザホルモンてバンドは?好きなの?」
えええええっっ!!!???
なんでこの人からホルモンの名前が出てくるんだ???
「『爪爪爪』って曲歌ってるでしょ?テレビでみたよ」
見たのはいいさ。たまたまってこともあるから。
それはいいとしてそれを言ってくるってことはバレている。
こういう系が私の好みだってことが完全に読まれている。
「でも俺あのギャーギャーうるさい部分があんまりだな」
何を言うか!この男は!そのギャーギャーが大事なんだろうが!
てか正確にはキャーキャーうるさいんだよ。
そしてその上司は何を思ったか突然メタルポーズをとったのだ。
な!コイツ!そこまでホルモンについて調べたのか!?
「ま、俺はコッチ派だけどね」
ん!?どういうこと???
ホルモンの決めポーズのつもりじゃないんスか?
「知らない?DAIGO、DAIGO」
なんだ。そっちか。紛らわしい。
「今度来るんだよ、DAIGO。俺行きたいんだよね」
へ~。そうなんですか。行ったらいいじゃないですか。
「トークショーなんだけどね」
トークショーかよ!ライブじゃないのかよ!行けよ、勝手に。
と、そこへ別の上司がトコトコと近づいてきた。
「あ、〇〇さん、マキシマムザホルモンて知ってます?」
やめい!訊かんでええわ!!
するとその訊かれた上司ははてなマークいっぱいの顔をして精一杯考えた結果、こう答えた。
「…モンパチのことですか?」
違います…。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■プロフィール
HN:
きえ
性別:
非公開
自己紹介:

音楽が好きなのです。
アホなことも大好きです。
「楽しく生きる」をモットーに日々暮らしてます。
■バーコード